
弓愛好家のToS日記

オンラインゲームTree of Saviorのライマサーバーでの活動を記録したブログです.

遠い遠いアストラボウ,だがそれがいい

昨日に引き続いての更新です.見返すと文章が長すぎて読みづらいですね….帰宅してからなどはToSの日課をこなすのに精一杯で時間がないので,実は移動中の電車内とか,ちょっとしか空き時間にちょこちょこ文章を書いていて,まとまりがなくなってしまうのかもしれません.

はい,ToSですが,平日の限られた時間はサルラスミッションや290ID,315ミッションをこなし,サブアルケミでサルラス,130IDなどを回しています.アルケミはアグニネックレスを装備しているのでサルラス潜っても許してね.

多くの人が日課をこなせるかどうかというところで平日のプレイ時間が終わってしまうと思いますが,私は下記画像の最近315赤レシピの武器素材をコツコツを集め始めております.

f:id:edwowzeon:20161208140735j:plain

このアストラボウ,かなり強力ですが素材集めが相当大変です.プラクトニウムはミシュエカンの森で受けられるクエでもらえるキューブから手に入れられることもあるようですが,二個必要なのでもう一個は別の方法か,サブで同じ方法を使って入手する必要があります.

別の方法というのは,噂レベルで330とかの高レベルのワールドボスから入手できることがあるとかないとかいう話がありますが真相はわかりません.あとは日本では来るかどうかわかりませんけど,所謂課金ガチャ的なもので入手できるんだとか.

一番現実的なのはサブを317Lvにして同じ方法で入手でしょうか….アルケミで新マップ潜りたくないですね.

 

ただ,その他の素材が実はかなり大変です.アチロニウムはまぁいいのですけど両手弓ではイエローカーへの触覚ってのが54個も必要で,誤植なのかわかりませんけどイエローキャロという敵から落ちる素材なのですけど,500とか600DPKくらいのレア具合です.

f:id:edwowzeon:20161208141506j:plain

私も一応315ミッション募集のシャウト待ち中にイエローキャロを狩ったりしています.誤解を招きそうですけど,上記画像はイエローキャロの赤MOBを倒したあとに敵がワッと湧いて思わずSSを撮ったものなので,実際はこんなに群れてるわけじゃないです.現在の進捗は2/54.いつ終わるんでしょうね.

この状況からわかると思いますが,315紫レシピ武器を作って超越とかする方がよっぽど現実的であり,それで金策とかに行った方が豊かになりそうではあります.

私の心境としては現在愛用しているマガボウのAoEを失ってさらに315紫はスロ2でプラクトニウム1個失うのは痛い…ということがあって,無茶でもなんでもとりあえず315赤レシピ武器を目指してみる,といった感じ.とりあえずはこれをモチベーションに頑張っていきたいですね.かなりスローペースですが素材集めにイエローキャロ狩りしてる分の経験値だけで330までいきそうなので,13,14経験値カードは全て温存して,経験値のための狩りもしなくて済みそうです.