弓愛好家のオンラインゲーム記

DQXもしくはTree of Saviorの活動を記録したブログです.

素材集めで半年遊べるね!

今年も残すところ一週間とちょっとになりました.そういえばToSでは年末年始イベントとかはあるんでしょうか?

今年は12/31,1/1が土日で被っているのでお休みが少ないですね.少ない休みの間実家にいても,メールが来れば作業をしなければならなそうですが….2月末くらいまではあんまり落ち着けなそうです.

 

さてToSですが,やることといえば平日はINできれば290IDとサルラスを消化するくらい.土日は

f:id:edwowzeon:20161223230753j:plain相変わらずのイエローキャロ.といっても前ほど狩る時間は取れていなくて,触角進捗は5/54という具合で,集めきれるかかなり怪しくなってきました.

315赤レシピ武器素材はもっとお金持ちの人が素材を買って集めて作るものなのかもしれませんね.一応例の神秘的な箱をほぼ毎日開けてようやく

f:id:edwowzeon:20161223230934j:plain

プラクトニウムは1個でました.

315紫レシピの方だと

f:id:edwowzeon:20161223231200j:plain

もうすでに作れる状態ではあったります.

でも,以前の記事でチラッと書いたように,祝福された欠片を大量に失っているので超越は慎重にやりたいところでもあります.う~んしかし赤レシピと紫レシピでこんなにも作成難易度に差があるとは….

まぁいまのところ特に武器強くしないとダメだ~的な切迫感はないので,のんびりいきますか.

f:id:edwowzeon:20161223231533j:plain

そうそう,290IDでアチロニウムならレシピが少し集まったので紙のキューブを作ってあけてみたりしました.再開封もできる限りしてみたのですが,出てくるものはゴミばかり.赤レシピが出れば一攫千金できますが,あんまりおすすめできない感じでした.

 

他には土日にアルケミ育成のためのクエ進行など

f:id:edwowzeon:20161223231659j:plain

結構ソロだと辛いクエもあるんですけど,ここの暗殺者のリバーシからのラグで殺されるパターンは結構辛かった.いまレベルは294.赤レシピ武器素材が集まるまでにプラクトニウムもう一つ集めればいいので,こっちものんびりでも良さそうですね~.