弓愛好家のオンラインゲーム記

弓愛好家のオンラインゲーム記

DQXもしくはTree of Saviorの活動を記録したブログです.

新年の現実逃避

年が明けました.あけましておめでとうございます.

去年から今年にかけてはあまり年末年始という感じがしませんでした.帰省はしているし年越しそばもおせちもいただいたのですけど,今回ばかりはゆっくりもしていられませんでした.年越しの瞬間は,風呂で疲れを癒していたらいつのまにか24時を過ぎていて来年こそはゆっくりしたいなと染み染み想う,年越しとなりました.

そんな中でなぜブログ更新をするのか.それはズバリ軽い現実逃避のようなもの.作業しててグダッてきたのでブログ更新でもして気を紛らわせてモチベーションを上げようというものです.

 

モチベーションといえばToSではイエローキャロの触角集めも時間的な制約があってなかなか集まらずに,モチベーションが下がっています.やはりそこそこドロップがあってくれないと,"今日は何の成果もなかった"という状態があってきついですね.

f:id:edwowzeon:20170101150123j:plain

なので,時間があるときにはブラウンスタウレットの素材を集めてファーダもちょっとずつ目指そうなどと考えています.こっちは結構落ちてくれるしゴールも見えるので空き時間に狩るのも良いですね.

そうそうそれで,見た目も飽きてきたので上の画像のようにクラス衣装をレンジャーC3のものにしてみました.厨二っぽい黒の感じと,髪型の可愛さが合わないかな?と思って髪も変えてみたり

f:id:edwowzeon:20170101150627j:plain

ちょっと中性的ですね.カラーもいろいろ試したのですけど好きな色のホワイトに落ち着いてしまいました.ToSは色やら髪型も一度手に入れれば手軽に変えられるので良いですね.

f:id:edwowzeon:20170101150940j:plain

ピンク色のカラーはここのクエでとりました.この手のは調べれば攻略記事がたくさん出てくると思うので詳しくは書きません.ただやっぱり課金カラーのライトサーモン?だったかなその辺の色の方が明るくて良いな〜とは思いますけどね.

あとは青色がPTクエ25回クリアで手に入るとのことで一人でPT組んで受けたりしたんですけど,

f:id:edwowzeon:20170101151203j:plain

なんか10分防衛みたいなクエもあったりで,結構大変.楽なクエもあって,1日5個まで受けられるので,急いでいない方は楽なものを厳選して進めるのが賢いと思います.

f:id:edwowzeon:20170101151307j:plain

PTクエで手に入るこれから出るのはジェムとかでした.報酬には期待しない方が良いです.

 

最後にレンC3の衣装でバラージのエフェクトが変わっていたのでそれを載せておきます.

f:id:edwowzeon:20170101153718g:plain