弓愛好家のオンラインゲーム記

弓愛好家のオンラインゲーム記

DQXもしくはTree of Saviorの活動を記録したブログです.

日常的なこと+ギリシャ料理を少し

こんばんは.

3.5後期アップデートまで1週間を切りました.フレンドチームともにログイン率が絶望的です.アップデート前ですからこんなものでしょうか.

 

DQXでは特筆することもないのですが,アップデートでレベル上限解放が来るので,スキル振りをまた考えて,できる職が増えるかもしれません.ということでできるだけSPを確保しておきたい

f:id:edwowzeon:20170629004014j:plain

てことで特訓も進めています.特訓は竜牙石集めやらでためていたりもしますが,メインはこの強ボス.

せっかくならオーブも欲しいよねということで,オーブのプチ香水を使いつつ日替わり討伐をやりつつでコツコツとやっています.メタスラなどで一気にためる方法もありますが,特訓を兼ねられるうちは強ボスも悪くないかなと思います.

 

復帰勢ということでアクセ系もいろいろ終わってませんが,ピラミッドも例外ではなく,毎週9霊廟やっておりますよ.昔は苦戦したピラミッドも,今やサポで余裕ですからいい時代になったものです.

f:id:edwowzeon:20170629004412p:plain

しかしアヌビスのアンクが全然HP4つかない.エナジー30までに素で一回くらいはついてほしいところ.お金のかかるアクセではないのでそこまでダメージはないですけどね.

 

あとはやること尽きてきたかな~と思ってふと思い出して学園を少しだけ進めています.学園は急いでやらなくても良い感じで,結構長かったりするのでゆっくりやっていこうかなという感じ.

f:id:edwowzeon:20170629004617j:plain

学園の画像撮ってなかったと思ったんですけど,クエで撮ったのがありました.

なぜか下から撮っていますがあんまり深い意味はないです.ただ言えることはプレゼントが現在の進行度ではシュメリア先生に渡せないのは残念です.今後物語がどうなっていくのかわかりませんが,のんびりやろうかと思います.

 

 

後だしでギリシャの画像をもう少し.今度は飲食系

f:id:edwowzeon:20170629005720j:plain

ロドス島では,こういった感じでオレンジジュースをその場で絞って作ってくれて飲めるみたいなのが何か所かありました.しかも酸っぱくなくて甘くておいしいんですよね.陽が強かったのが関係しているのでしょうか?値段も安かったので,ギリシャに行く際にはぜひ飲んでみてください.

 

f:id:edwowzeon:20170629005956j:plain

これはチキンのクリームソース風の味付けwithパリパリした何か,的な料理で名前はChicken 'Mastichato' on a Pastry Nestだったと思います.少し濃いめの味付けでしたがおいしかったです.一応ソースはトラディショナルなmasticソースとかいうやつらしいです.

f:id:edwowzeon:20170629010135j:plain

これは肉ばっかり食ってたから野菜を食ったやつです.名前は忘れました.ギリシャですからMOUSAKAとか食ったりしてたんですけどね.画像はまた機会があれば載せます.これ,飲み物のほうがGreek kickとかいう面白い名前のカクテルで,ウォッカベースの酒でした.あとはもちろんOuzoやらMetaxaやらレツィーナ?だったかな,あたりのギリシャならではの酒もいただいて,満足でした!

酒が好きだと現地の酒が楽しみで最高ですね.

 

ギリシャは現在のところ,物価も安かったですし,リゾート地ということもあり安全で,料理もなかなかおいしかったのでおすすめできます.しかしヨーロッパで,日本から遠いですからなかなか気軽にいける感じではないですね.実際アジア人はほぼ見なかったです.

 

内容がないのでギリシャ写真でごまかしました

無理にドラクエやる必要もないので,やるべきことを家でも!やっていくべきかもしれませんね.というのは簡単ですが家だとやっぱり怠けてしまいそうなので,家にいる時間を減らすのが良いかもしれません.