弓愛好家のオンラインゲーム記

弓愛好家のオンラインゲーム記

DQXもしくはTree of Saviorの活動を記録したブログです.

気軽にサポと行く玉給70万のぶちスライム狩り

こんばんは

3.5後期アップデートも一先ず落ち着いたころでしょうか,土日を挟んでストーリーを進めた方も多いかと思います.

そうなると,ver4までやることとしてはまずレベル上げが上がると思います.

適当にググる経験値が美味しい狩場がいくつか出てきますが,その中でもおいしそうなのが"ぶちスライム"です.

嵐の領界のムストの町に隣接する迅雷の丘にやつらはいます.

f:id:edwowzeon:20170710212027j:plain

 

まずは自分でやってみてどれほど玉給が出るか試してみました.

最初の場所は迅雷の丘D6辺りで,ググると優先的に出てくる有名なブログで紹介されていたもの.

f:id:edwowzeon:20170710212009p:plain

料理抜きでこれくらい,料理あると68万くらいでしょうか.フィールド狩りとしてはかなりうまいです.

 

しかしながらこの場所,ググると出てくるだけあって結構人がいます.伝家の宝刀10鯖でさえ人がいたので,やはりメタキンだけですっ飛ばせる人ばかりじゃないのだなと思いました.

 

ちなみに人がいて混んでると料理含めても

f:id:edwowzeon:20170710212109p:plain

これだけしか出なくて,うまいことはうまいけど,シンボル取り合いとかになるのは精神衛生上よくない.しばらくここでやることを考えると余計嫌ですよね.

 

といわけで別の場所でもやってみました.

f:id:edwowzeon:20170710212129p:plain

迅雷の丘のこの辺りも結構ぶちスライムが密集しています.

このあたりにも人がいることもありますが,東の密集地と比べれば多少空いているかなという印象.ここで書いても雀の涙ほどの影響力しかないでしょうから堂々と書けます.とはいえどちらの場所も3PT以上いると結構厳しいかなと思います.

 

で,玉給は何回かやったのを羅列しておきます.こういうのは最高記録を紹介してもしょうがないので,実際平均的にどれくらい稼げるのかが重要かなと思います.

f:id:edwowzeon:20170710212202p:plain

f:id:edwowzeon:20170710212217p:plain

f:id:edwowzeon:20170710212237p:plain

60万後半は硬いと思います.調子良ければ70万超えます.(3枚目の元気タイムでは料理切れてた時間がちょっとあったかも)他の作業しながらだと60万前後になるかもしれません.

自分範囲バイキ職でぶんまわし三人ならもっとよくなるかも?いまは自分適当+旅+バト2でやっています.

ただし,旅のビートより先に二人のバトの攻撃が確定してしまうと1ターンで死なないので,自分が範囲攻撃できる職の場合はやってみたり,不意をついて敵が横並びになって端っこのやつにぶんまわし届かなそうな時は,押して攻撃あたるようにしたりと工夫は多少しています.

あと,1ターンで倒したい場合はサポの火力はわりと気にした方がいいかもしれません.

もちろん結晶金策も並行することができて,30分で2セットくらいは結晶化が進むので金策を兼ねたい人は結晶装備を忘れずに.

 

という感じなので,ぶちスライム狩りで経験値を稼ごうと思っている人は,範囲バイキ職(旅・占い・扇装備可能職)とか,そこそこ範囲火力出せる職あたりはぶちスライムにとっておいて,それらができない職をメタキンや試練であげると快適になると思います.

 

試練はスパありで80万弱ですから,気軽にサポで出来るぶちスライムのうまさがわかりますね.

メタキンが7枚くらいしかなくてどうしようかと思っていましたが,ver4まで余裕でカンストできそうです.