弓愛好家のオンラインゲーム記

DQXもしくはTree of Saviorの活動を記録したブログです.

降魔セットを購入+マブいウェディドレアのすゝめ

こんにちは.

ver3.5後期アップデートから2週間が経過しましたね.いつものアップデートだともう2週間か,となるのですが今回は「あれ,まだ2週間しか経ってないのか…」となっています.

アップデートで戻ってくるかなと期待していたフレやチームの人達もほとんど戻ってこず…ちょっぴり寂しいですね.

 

トーリーも終わって最近は,適当に遊んでいます.

復帰勢ということもあり,アクセ関連がまだ終わってなくてアクセルギアなんかを作りに行ったり.

f:id:edwowzeon:20170719122523j:plain

誘ってくれるフレ様には感謝ですね.私だけだと声かけようにも4人まず集まりそうにないんですよね…

f:id:edwowzeon:20170719122009p:plain

しかしこのアクセルギア,大変です.1.5%で行動ターン消費しないを3つ埋めようと思っているのですが,この感じだとエナジーに頼ることになりそうです.

周りで聞いてみても,アクセルギアはなかなか1.5%がつきにくいみたいで,この状況もそこまで運悪いわけでもないようです.SP福引でカードが手に入るので,気楽にやっていこうかな.

 

レベル上げも相変わらずぶちスライムでやってます.

メタルぷち香水を使ってやると

f:id:edwowzeon:20170719122053p:plain

85万とかも出たりします.サポが両手剣2+旅1なのでちょっと倒しにくいですが,倒せれば玉給もこのように結構あがります.

そんなレベル上げの継続もあって

f:id:edwowzeon:20170719122716p:plain

 このように結構進捗があります!特訓も強ボス日課にしてじわじわ進めてます.

ようやく勇敢を振り替えなしで151+29Pにできるようになりましたので,

f:id:edwowzeon:20170719122838j:plain

ついに降魔を買いましたよ.

頭:HP +7 +7(+2) +7(-4) → +7 +7(+2) +7の HP23

体上:呪い100即死60(-45) → 呪い100即死60

体下:マヒ100混乱60

腕:会心1.4 1.4(-0.8) 1.4(+0.2) → 1.4 1.4 1.4(+0.2)

足:みかわし1.4 1.4(-0.8) 1.4(+0.2) → 1.4 1.4 1.4(+0.2)

という具合に黄の錬金石を使いました.かかったお値段は900万~1000万くらい.

 

見た目このままだとちょっとあれなので,

f:id:edwowzeon:20170719122938j:plain

ドレスアップもしました.一応戦士なので,鎧系のドレスアップにしたいなと思ってやりました.しかし,鎧系ドレアは選択肢が少なくて難しいです.結局よく見る天宮騎士の鎧下を軸として作りました.

戦士は魔戦やら占いで片手剣を使いたいというのと,純粋に片手剣が好きなので,片手剣戦士になっています.

今は両手剣がかなり強いので振るのも考えましたが,宝珠入れ替えが面倒なこともあって片手剣戦士でやっていくことにしました!

これで,戦士僧侶魔法魔戦道具占いあたりは組んだ時に出動できそうです.

 あと一応旅あたりも.短剣もこっそりトールナイフ買ってたりします.

 

 

最後に,

f:id:edwowzeon:20170719135041j:plain

私のプライベートコンシェルジュはこの通りマブいんですけど,残念ながらこの感じ(主に髪型)のウェディを全然見かけないんですよ.で,自分でサブ作ってドレスアップだけして遊んでみました.

f:id:edwowzeon:20170719122109p:plain

どうですか.なかなか良い感じにできたと思うんですが.

ローラ姫シリーズが現在入手できないのでこのドレアを着せてあげることはできないのですが,サブ育成も悪くないかな?なんて思ったりしました.

上のドレア気に入ってやってみたりした方がもしいたら,ぜひともフレンドを送ってくださいね!!