弓愛好家のオンラインゲーム記

弓愛好家のオンラインゲーム記

DQXもしくはTree of Saviorの活動を記録したブログです.

マリンヌ先生は極端

DQ11のクエスト攻略記事です.

異変後のメダル女学園の建物の前で受けられるクエです.

要約すると,おしゃれな装備してはなしかけろ,です.

 

まずは適当に装備しておしゃれ285でダメ.しかもセリフが全然ふつうとな.

パレード装備を打ち直して+2にしておしゃれ320くらいでもダメ.セリフが変わらない…

 

片手剣をまけんしのレイピア+3にして

f:id:edwowzeon:20170803164105j:plain

これでやっとクリア.338ならOKだった.330前後に閾値があるんだろうか.

 

セリフが変わらないのはちょっと不親切かなと思いました.

このクエ攻略のおすすめはパレード衣装の打ち直しとあとは適当でもいけますが,まけんしのレイピアは同じくメダル女学園のなぞなぞクエでも使うので悪くないかなと思います.

 

ちなみに,パレード衣装はおしゃれがかなり上がるのでシルビアのハッスルダンスの回復量向上も期待できるので,打ち直しても損はないと思います.